2009~ブラジル、サンパウロ。毎日、自分探し。

自分が何をして、何を感じて生きてるのかを、客観的に知るために、とりあえず毎日書きたい!

唄を動画に納める

昨日、息子に携帯を取られたから、昨日の分。



金曜日、こうぞう先生の唄のお稽古の日だ。早速、ビデオを作りたいと提案した。先生はユーチューブを知らず、どこに送るの?すぐに行くの?と怖々としながらも、どこか嬉しそうだった。そして、お稽古風景ということにしなさいと言った。


舞踊曲の第一巻、最初の曲は作田(ちくてん)と早作田(はいちくてん)だ。作田は、去年のコンクールでやった曲。早作田は全然分からず、こうぞう先生のとこに通い始めてから、すごく連絡して出来るようになった。


とりあえず、試し撮り。
こないだのコンクールで、合い弾きしてないことを指摘されたので、やり始めた。まだ慣れない。だから、多少ギクシャクしたり唄に集中出来てなかったりするけど、とりあえず最初から最後まで弾き通せた。

もっと完成度を上げたいので、また撮り直したいけど、アングルやビデオがどんな感じになるか、確認出来た。先生も気に入った様子で良かった。


ちゃんと練習していって、お稽古の度に一つずつ増やして行きたい。