2009~ブラジル、サンパウロ。毎日、自分探し。

自分が何をして、何を感じて生きてるのかを、客観的に知るために、とりあえず毎日書きたい!

頑張ってる人をみて、嬉しくなって、自分も頑張ろうと思った話。

毎日続けるはずが、いきなり忘れてしまった。


それはさておき、関しては「頑張ってる人を見て、嬉しくなって、自分も頑張ろう!」という体験をした。
40歳にもなって今更かもしれないが、初めてこうゆうことかー!と思った。

サンパウロで出来た友達が日本へ帰ってしまった。何ヵ月ぶりだろう。半年弱だろうか。久しぶりにメールをした。特に用はなかったのだけど、彼女のうちでいつも聴いていたエンヤを聴いていたら、彼女を思い出したのだ。でも、それはいつものことで。今日は、サンタマリアを繰り返すのを聞いて、彼女とマリア様が重なった...という話。


そしたら、彼女は日本に帰った後始めた習い事の繋がりで、バッグの展示販売を手伝うんだって。しかも違うブースでは、宇宙とチャネリングしながら絵を描くとか。なんか、サンパウロでもすごいなと思っていたけど、彼女の様子を聞いて、嬉しくなったし、「私も頑張ろう!」とゆうエネルギーをもらった。


こうやって、頑張ってる人の姿を見て、エネルギーをもらう。そして、頑張ってる姿をまた違う人が見て...そうやって循環するんだなーって思った。

やっぱり、行動に優るものはない。自分の苦手分野だけど。彼女にいい刺激を受けた。これも必然かな。